Official Blog

公式ブログ

9月26日 スタッフ シーバス

こんにちは、尾内です!火曜日、ニューポートはお休みですが、スタッフでシーバス釣りに行って来ました!
メンバーは後藤さん、佐々木さん、尾内です^ ^

朝一、まずは風の塔でキャスト開始しましたが、反応なく千葉方面に向かって移動!

途中、鳥山を見つけたのでキャストするとイナダヒット^ ^
シーバスは留守の様でしたのでイナダ数本釣って移動です。
ストラクチャーに付いてるシーバス探りました。しばらく探って佐々木さんにヒット!

とりあえず一本とって反応なくなった為、また移動です。
次のポイントも雰囲気は良かったのですが反応なく移動。
今日はダメかなと思いましたが次に入ったポイントが当たって開始早々ヒット!
3人で、バラし多数のキャッチ10本くらいで最大が71センチ上がりました!
こないだに引き続き、70アップをキャッチしたのは、佐々木さんです^ ^

昼間もシーバス、調子良くなって来ました!そろそろシーズンinですかね^ ^
皆さんも是非、シーバス釣りに来て下さい!
お待ちしております^ ^

9月21日 夜シーバス

仕事終わりにスタッフの中山と佐々木さんと、夜シーバスに行って来ました!
出航した時間が潮止まりだった為、最初はストラクチャー狙いで京浜運河に向かい釣りスタート!
1時間くらい探ってバラしちょこちょこで反応なくなった為、お台場に移動、すぐヒットしましたが正体はデカカマスでした…


シーバスは留守の様でしたので荒川に移動し、ビックベイトオンリーだった佐々木さんにヒット!
久々の70アップでした!^ ^


帰りながら旧江戸川でボイル祭りでしたので少しやって帰航しました。
サイズは小型でしたが数釣り出来ます!
シーバスいい感じになって来ましたので是非遊びに来てください^ ^!

スタッフ尾内

中庭・まな板リペア

 

2017.9.20(水)

 

こんにちは、新里です。

 

スタッフ 中山が、ニューポートの中庭にある魚をさばく、まな板をリペアしました。

 

台も塗装し直す為に、掃除中です。

 

 

 

 

 

 

 

まな板は、新しい木材に交換して、樹脂を塗ってコーティングしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リペア完了!!

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ 中山の力作です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚をさばく際は是非、ご使用下さいませ。(^_^)

寿司パーチィー

9月17日(日) 台風の為出港停止(>_<)

そこでニューポートでは前日にスタッフが釣ったイナダでHow to Cook!!

武田さんが藤田さんにシャリ作りをレクチャー

心配そうに見守る武田さん(笑)

だんだんコツをつかんできた藤田さん

楽しそう(笑)

じゃーん!!完成!(^^)!

イナダ5匹から大漁のお寿司ができました!!

※このあとスタッフがおいしくいただきました♪

最後にサービスショットをお届けいたします。

ニューポートのいじられキャラ尾内君

浦安沖 調査

こんにちは。
浦安沖のかもめの下には何が居るのか調べて来ました。 イナダです。結構釣れます。結構引きます。 それでは秋の釣りをお楽しみください。

 

SRX-24

こんにちは柳澤です。

いよいよ9月16日(土)からSRX-24が始動します。

それに先駆けて一足先に試乗してきました。

進水!!

シートには操船席含め6人と前に3人座れるようになっております。

新艇なのでピカピカ(^^♪シートにはまだビニールがかかってます!!

社長、村山さん、藤田さん、柳澤でちょこっと上流にクルージング

途中で桟橋工事期間中に係留するための東京都の桟橋を見てきました。

浅いので深くするための工事中

カモの親子がいたのでパシャリ!

日差しがでてると暑いですが風が冷たいので気持ちよかったです。

皆様新艇SRX-24をぜひぜひご利用下さい!!

9月11日 研修

昨日は楽習塾の下見と研修を兼ねて熱海と真鶴に行って来ました!
船はSC32のシーガル4です^ ^
NPから出航して3時間ほどでスパ・マリーナ熱海に到着です。

時間の関係でビジターバースを見てすぐにユニマットマリン マリーナ真鶴に向かいました!


上陸してお昼休憩です^ ^
近くに何店舗か食事処があって今回は魚座と言うお店でお昼を食べました!

戻りながら近くにある貴船神社と言う船の神様がいる神社でお参りして、帰航しました^ ^
船で熱海、真鶴に行くのは今回が初めてでしたので良い勉強になりました‼︎

スタッフ尾内

 

木ではなくて未確認生物です。

 

 

今日ニューポートの前の川に目をやると巨大な流木がプカプカと漂っていました。

でも未確認生物と呼ばなければ安田さんに「夢がないなぁ~」と言われてしまうのでこれから先は

流木=未確認生物 と呼ばせていただきます。笑

未確認生物はニューポートの前を中々通過せず留まっていました。

そこに救世主登場!!

ゴミ取り船の親分です。

親分は徐々に未確認生物との距離を縮めていきます。

そして遂にヤツに手をかけます。

教習艇は危ないところ危機一髪、未確認生物から逃れることができました。

未確認生物、大きすぎて悪戦苦闘

半ば強引にヤツをやり込み捕獲成功!!

こうしてニューポートの平和は守られたのでした。笑

 

 

 

 

 

 

9月3日 キス釣り

こんにちは!尾内です!

3日の日曜日、メンバーの柳田様のクルーでDY53にてキス釣りに行ってきました!

船長は加藤さんです(^^)
浦安沖でディズニーを見て、羽田に向かい飛行機を見学してからポイントに向かいました。
はじめに八景沖にて釣りを開始、ポツポツ拾い釣りのような感じでしたが、なかなかの良型も出て前半終了、後半は木更津沖に移動しました、こっちも拾い釣りで飽きない程度に釣れましたね(^^)
子供達や柳田様のゲストの方々も楽しんで頂けた様で良かったです!
次回もよろしくお願いします!

お客様のプライバシーを守るためにSSLを使用しています。SSLとは、情報を暗号化して送受信し、インターネット上での通信を保護する仕組みです。128ビットRC4や168ビットTripleDESなど、非常に強力なものも含め、SSL3で規定されているすべての暗号化に対応しています。これらに対応しているブラウザをお持ちなら、通信内容を強力に保護することができます。これにより、クレジットカード番号や住所、電話番号などお客様の個人情報をすべて暗号化して送受信しています