Official Blog

公式ブログ

年末年始の休業日のご案内

年末年始休業日について

クラブ艇のご利用は2017年12月27日(水)迄、

新年は2018年1月6日(土)よりご利用頂けます。

12月29日(金)~1月4日(木)迄 休業

 新年は1月5日(金)より営業致します

12/24 マリン楽習塾「乗り納めクルーズin保田」

Merry Christmas!
フロント担当 高橋です。

多くのお客様にお申込を頂き2隻での開催となったため、私も参加させて頂きました。

皆さん交代で操船するのですが、途中、お客様のご好意で私も操船させて頂きました。
ありがとうございます!

保田漁港に近づくと仕掛けが多く、みんなで回りを確認しながら航行です。

 

 

 

 

 

 

 

ランチは栄丸さんで頂きました。
屋根の上にオブジェのように止まっている鳥です(本物)。

 

 

 

 

 

 

保田の紅葉とシーガル15

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい食べた後は横浜方面へ
大桟橋には「venus cruise」という大型客船が停泊しており、
窓辺にはポインセチアが飾られていました。
クリスマスですね。

 

 

 

 

 

 

 

海況もよく、予定通り16時帰航です。

参加された皆様、いい乗り納めになりましたでしょうか?
またのご参加を心よりお待ちしております!

12月23日 DYイベント カワハギ

予報通り凪の中、12名様での出航となりました♪

開始早々、2枚釣れたものの潮止まり続かず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剣崎方面へと移動中に潜水艦遭遇!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

ポイント到着後、いきなり良型カワハギget!

 

 

 

 

 

 

 

全体的に当たり多く雰囲気は良さそう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中カサゴ、ホウボウ、シマダイも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん無事カワハギget!

結果、カワハギ船中54枚

2017年最後のカワハギ、良い結果で終われて良かったです。

今年も残り僅かですがお体に気をつけてお過ごし下さい。

良いお年を!

スタッフ中山

 

追伸 冬に船で食べるカップ麺は激うまです

 

 

 

 

 

 

季節のお便り♪

毎年恒例!今年もナスボートさんからお歳暮のカキを頂きました(^^)♪

みごとなカキです☆
みんなで焼き焼き(^^♪

お肉も用意してスタッフBBQ大会開始!笑

ナスボートさんありがとうございました!!おいしかったです♪ごちそうさまでした。

シーバスダービー申請用紙

申請用紙

メール・郵送で申請される方はこちらから申請用紙をダウンロードください!

リバーポートマリーナ

こんにちは!尾内です。

今日は新艇YFR27の納艇で、相模川にあるリバーポートマリーナに行ってきました!

船は陸送でリバーポートマリーナに搬出です。

 

釣りをするのにとても便利な機能たくさん搭載したYFR27そして船を出せばすぐ色んな釣り物がいる相模湾!羨ましいです^ ^

オーナーM様、納艇おめでとうございます!! これからも安全で楽しいマリンライフを満喫して下さい!!

 

お台場レインボー花火

こんにちは。尾内です!

12月の土曜日の夜はお台場でレインボー花火が開催されています!
ニューポートでも12/9、16日、23日とイベントを開催しております。

昨日が2回目のレインボー花火でした^ ^

この日は、天気予報ですと雨予報に強風が吹くと言う予報になってましたが、幸い雨は降らず、風も多少吹いてましたが、問題なく花火が開催され、花火が終わった後は、お台場やレインボーブリッジなどの夜景を見ながらショートクルーズをしての帰港となりまし た。

 

この日はお台場に向かう途中、有明で花火大会があり、たまたま二ヶ所の花火を見る事ができました!

今年の花火は次でラストになりますので天気に恵まれる事を祈ってます^ ^

12月10日 DYイベント カワハギ

こんにちは。尾内です!

悪天候の為、何度も中止になってしまっていたカワハギ釣りに行ってきました!船長は常務、中乗り尾内、お客様11名で出航です!

ポイントは金谷沖、竹岡沖周辺です。この日も風は強く厳しい状況でした。

アタリは多数あるようですがエサ取りが多く苦戦です。

ぽつぽつですがカワハギも上がってました。

午後、予報だと少し風が落ち着くはずが、強くなる一方で残念ながら早めに帰港となりましたm(_ _)m

釣果 ワッペンから最大23.5センチまで30枚 カサゴ 多数

お疲れ様でした!また来週も宜しくお願い致します。

伊東回航part2からのキャプテンズパーティー

遅くなりましたがまたまた尾内です^ ^

伊東からの帰り途中にスパマリーナ熱海を見学させてもらいました!

相模湾は綺麗でいいですね^ ^

お昼は安田さんオススメの福浦漁港という場所にある、みなと食堂さんです^ ^
とれたての魚が自慢のお店で行列が出来てました!

注文した焼き魚定食。

美味しくてボリューム満点!!

 

そしてこの日はキャプテンズパーティーでした!
自分はキャプテンズパーティー初参加です^ ^
今年のパーティー会場は天王洲にあるクルーズクラブ東京で開催されました。

天候にも恵まれ、ショートクルーズは大人気でしたね^ ^

ライブや大抽選会も皆様、楽しんで頂けたようで何よりです^ ^

帰りはおじさん3人で夜景を見ながら船でNPに帰りました( ´,_ゝ`)

来年もよろしくお願いします!

 

12月1日 伊東 回航

こんにちは!尾内です。

今日は研修を兼ねて、オーナー様の船を伊東サンライズマリーナまで回航に来ました^ ^

東京湾口まではそんなに波もなかったので順調に行けましたが、相模湾に入ったあたりで結構うねりがあり、15〜16ノットぐらいで走らないと厳しい感じになりましたが、NPを8時30分頃出航して、伊東にはお昼頃に無事到着しました!

船長村山さん、オーナー様、お疲れ様でした^ ^

オーナーS様、新艇おめでとうございます!!これから安全で楽しいマリンライフを満喫してください^ ^!

沖から見た伊東サンライズマリーナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリーナ内

お客様のプライバシーを守るためにSSLを使用しています。SSLとは、情報を暗号化して送受信し、インターネット上での通信を保護する仕組みです。128ビットRC4や168ビットTripleDESなど、非常に強力なものも含め、SSL3で規定されているすべての暗号化に対応しています。これらに対応しているブラウザをお持ちなら、通信内容を強力に保護することができます。これにより、クレジットカード番号や住所、電話番号などお客様の個人情報をすべて暗号化して送受信しています