Event Report

イベントレポート

5/4 DY-53 キス釣りイベント

今回は、初心者でも釣りやすいキスを求めて、総勢8名での出港でした。

まずは定番の中ノ瀬へ。

航路脇15~20mのラインを流していくと、ボチボチですが型がいいものが揚がりました🐟

ここのポイントは、こういったサイズのいいモノが良く釣れるので、風のない日はここへ行くのがオススメです!!

ただ、中ノ瀬航路と中ノ瀬西方水路に挟まれたエリアになっているので、風や潮流に流されて航路に入ってしまわないよう、注意が必要です。

久しぶりのキス釣りのお客様も大ぶりなものをゲットできたり、良型ダブルヒットなどもあり、しばらく快適にみなさま釣りを楽しまれていましたが、予報通り、お昼前から南風が10m程吹いてきたため、状況は厳しくなり、いったん木更津港沖堤防前へ移動しました。

しかし、かなり渋かったため、早めに帰るという選択肢も頭に、川崎新堤に移動します。

堤防の間での釣りのため、反復する波に揉まれて少し釣りにくい状況が続きましたが、本命は出ずもイシモチやアジなど、嬉しい外道が釣れました。

みなさまもこのコンディションでは疲れてきたので、少し早めの15時に沖上がりです。

釣果は、シロギス1~10匹、最大サイズ25cmくらいで合計31匹、その他、カサゴやパックンチョ(イトヒキハゼ)など外道多数という、全員安打でひとまず安心できる結果になりました。

中ノ瀬に留まることが出来たらもっと伸びたかもしれません。

大きめのキスは天ぷらだけでなく、お刺身としても堪能することができます!!

みなさまもぜひ釣ってみてはいかがですか?

ニューポートマリンクラブでは、今後も釣りイベントを開催していく予定ですので、興味のある釣りものの際は、みなさま奮ってご参加ください!!

スタッフ一同、お待ちしております。

お客様のプライバシーを守るためにSSLを使用しています。SSLとは、情報を暗号化して送受信し、インターネット上での通信を保護する仕組みです。128ビットRC4や168ビットTripleDESなど、非常に強力なものも含め、SSL3で規定されているすべての暗号化に対応しています。これらに対応しているブラウザをお持ちなら、通信内容を強力に保護することができます。これにより、クレジットカード番号や住所、電話番号などお客様の個人情報をすべて暗号化して送受信しています