PC−41のメンテナンス
今回は夏のイベントなどに向けてPC−41(シーガル7)のメンテナンスをやってもらいました!

やはり大きい船だけあって作業も大掛かりになっており内部の大きなエンジンの部品などを取り外す時もクレーン車のクレーンをキャビン内に直接入れて交換する作業は圧巻でした!
目黒川の桜
先日、研修で目黒川に行ってきました。
※シースタイルの航行範囲外です。
あいにくの雨でしたが、桜はしっかり咲いていてとても綺麗でした。
川沿いにずらっと並ぶ桜はやっぱり見応えがありますね。

目黒川は全体を通して川幅が狭く、さらには護岸から1mほどの水中にシートパイルが設置されているため航行に際して細心の注意を払わなければいけません。
その中でも特に注意が必要なのが雅叙園前です。

雅叙園前の様子
河口から川を上っていくと雅叙園が見えてきます。
ここより上流は航行できないため、ここで引き返すことになるのですが、雅叙園の対岸側に15mにわたって瓦礫暗礁があります。

この瓦礫暗礁の真横でUターンする必要があるので、プロペラや船首などの接触には十分ご注意ください。
また、これから目黒川をクルージングする方は必ず品川区の「目黒川航行マナーガイドマップ」に目を通すようお願いします。
🚢祝☆進水式🚢
新艇 ヤマハ【YFR-24EX-FSR-F175】の進水式を行いました🚢
とても、素晴らしい進水式となりました!
スタッフ一同大変嬉しく思います😊✨

これから皆様と共に快適で楽しいマリンライフを満喫していただけるボートとなりますよう
心よりお祈り申し上げます✨