Official Blog

公式ブログ

花園神社 酉の市

 

今年もこの時期が来ました。

花園神社に熊手を買いにスタッフと行ってきました。

新宿駅について熊手を持って歩いている方がいないので日にちを間違えたのか?

という常務でしたが大丈夫です。酉の市やってます!

酉の日というのは、昔の暦の読み方の1つで「丁酉」「己酉」「辛酉」といった文字を見かけたことありませんか?

これは60日で一周する「干支(かんし)」と呼ばれる暦の一種です。

この干支に、「酉」の字が有る日が、「酉の日」と呼ばれています。

酉の日は全部で3つあり、それぞれ一の酉・二の酉・三の酉とされています。

これらの酉の日は、12日おきにやってくるため「三の酉がない」という年もあります。

今年の我社の熊手は一回り大きくなりました。

この熊手で福をかきこみます!


お客様のプライバシーを守るためにSSLを使用しています。SSLとは、情報を暗号化して送受信し、インターネット上での通信を保護する仕組みです。128ビットRC4や168ビットTripleDESなど、非常に強力なものも含め、SSL3で規定されているすべての暗号化に対応しています。これらに対応しているブラウザをお持ちなら、通信内容を強力に保護することができます。これにより、クレジットカード番号や住所、電話番号などお客様の個人情報をすべて暗号化して送受信しています