Official Blog

公式ブログ

お花見コース調査!

 

こんにちは!

昨日はお花見の下見と日本橋川、神田川の潮位検証に行ってきました。

船はFR23(28)です。

 

出航してから羽田まではフロントスタッフの許取得以来はじめての操船で行きました。

いつも事務所のデスクにいる人が操船席にいるとおもしろい(笑)

 

羽田からは京浜運河を通って目黒川へ。

何個か通過するのがすごくぎりぎりな橋がありましたが無事に雅叙園のところまで行けました~

 

桜は当たり前にまだただの枝でした(笑)

 

この後は浜離宮を通って、日本橋川に行きましたがまだ潮が高くて常盤橋が通過できず…

仕方ないのでUターンして今度は神田川から入って日本橋川へ。

1時間くらい経ったので今度はぎりぎりだったけど、常盤橋通過できました!!

この時の潮高が77㎝位だったので、これよりも潮が低い時に行くことをおすすめします!

 

最後は大横川から平久川に抜けるつもりが平久川が工事中で通れなくなっていました(T_T)

お花見シーズンまでには通れるようになるみたいです。

 

帰りは荒川から新中川に抜けて上流から帰りました。

が、新中川は徐行箇所が多くて天気もぽかぽかでとても眠いラストになりました(笑)

 

 


お客様のプライバシーを守るためにSSLを使用しています。SSLとは、情報を暗号化して送受信し、インターネット上での通信を保護する仕組みです。128ビットRC4や168ビットTripleDESなど、非常に強力なものも含め、SSL3で規定されているすべての暗号化に対応しています。これらに対応しているブラウザをお持ちなら、通信内容を強力に保護することができます。これにより、クレジットカード番号や住所、電話番号などお客様の個人情報をすべて暗号化して送受信しています