Official Blog

公式ブログ

東京オリンピック マラソンスイミング

こんにちは!!

夏終盤、ここのところ天気も回復し、風も落ち着いている日が多いですね🌞

こんなご時世ですが、夏の思い出作りにぜひ時間が空いたら遊びに来てください!!

さて、話題は先日のオリンピックへ。

我々ニューポート江戸川スタッフは、マラソンスイミングの伴走ボートとして練習から本番まで参加してきました。

シースタイル艇で使用している小型艇のほとんどは、先導艇、レフリー艇、ターンジャッジ艇などの役割を任されて出艇しました。

選手の健康面への配慮から、水温などに関しても細かなレギュレーションがあり、そのため試合開始時刻も6時~と、朝早くからの業務となりました。

開催地であるお台場海浜公園内は他に比べて水質も良好なようで、小魚の群れをちらほら見かけました🐟

しかし、海浜公園内は現在プレジャーボートの進入は禁止されているので、海上から見る朝日に照らされるレインボーブリッジと都心のビル群の構図を見ることができませんが、首都『東京』を象徴しているこの景色を独り占めすることが出来ました笑

とてもきれいな風景で、近くの砂浜なら普段も見ることができますが、やはり海から船で見ると格別で優越感がありますね✨

開催期間中は特にトラブル等もなく、無事に任務を終えることができて良かったです。

そして、このような国際的な行事に参加できたことはとても貴重な体験になり、良い思い出となりました。

オリンピックは終わりましたが、引き続き東京港内では自主航行ルールが設定されている箇所があります。

詳細はこちら→jishuku.pdf (mlit.go.jp)

いたるところに海保の船などがいますが、通常の航行をしていれば問題ないので、引き続き安全な航行をよろしくお願いします。

それでは、素敵なマリンライフを🛥


お客様のプライバシーを守るためにSSLを使用しています。SSLとは、情報を暗号化して送受信し、インターネット上での通信を保護する仕組みです。128ビットRC4や168ビットTripleDESなど、非常に強力なものも含め、SSL3で規定されているすべての暗号化に対応しています。これらに対応しているブラウザをお持ちなら、通信内容を強力に保護することができます。これにより、クレジットカード番号や住所、電話番号などお客様の個人情報をすべて暗号化して送受信しています