Official Blog

公式ブログ

大横川潮位について

連日のご予約大変有り難うございます!

お花見シーズン真っ最中!

今回は大横川の潮位についてお話させて頂きます。

船の高さや装備にもよりますが、写真の様にSR310でも余裕が30〜40cmぐらいしかありません。

潮が高い時は間違いなく通れないです。

この時の潮位は大潮で50cmまで下がっている状況でした。

大横川に入る時は80cm以下まで潮位が下がっていて、船のマスト灯、屋根等の一番高い部分が目視で確認出来る状態で通過出来るのかを判断してから進んでください。

あとは、航行中に上げ潮で潮位が高くなるようであれば、無理をして大横川に入らない様にご注意願います。

こちらの川はニューポートマリンクラブ艇は航行禁止にしておりませんが、当社独自のローカルルールによりヤマハシースタイル艇は航行禁止エリアにさせて頂いています。

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

少し散り始めているソメイヨシノですが、もうしばらく楽しめそうです。

しっかり徐行、橋の高さ、水深、橋脚等に注意して

お花見をお楽しみください。


お客様のプライバシーを守るためにSSLを使用しています。SSLとは、情報を暗号化して送受信し、インターネット上での通信を保護する仕組みです。128ビットRC4や168ビットTripleDESなど、非常に強力なものも含め、SSL3で規定されているすべての暗号化に対応しています。これらに対応しているブラウザをお持ちなら、通信内容を強力に保護することができます。これにより、クレジットカード番号や住所、電話番号などお客様の個人情報をすべて暗号化して送受信しています