Official Blog

公式ブログ

スタッフ研修!

こんにちは、受付の柳澤です!

今日はスタッフ研修で社長と現場スタッフの後藤さんと東京港クルージングに行ってきました。

私これでも1級の免許持ってるんです…笑

持っているってだけでもはや素人なので操船はかなりドキドキでした。

コースは

NP-荒川ロックゲート―扇橋閘門―小名木川―隅田川―日本橋川―神田川―レインボーブリッジ―TYハーバー―豊洲―NP

の半日コースでした。

まず無事離岸に成功(そんなレベルです笑

臨海公園の水路をぬけて荒川ロックゲートへ

素人なのでロックゲートは操船交代だなフフフと甘く見ていたら社長から「行け!」との指示が(゜д゜)!

もうキャーキャー言いながら後藤さんの指示に従い無事に船を寄せることに成功(゜o゜)

社長の無茶振りには愛を感じます(泣)

ロックゲートを無事通過したのもつかの間次に待ち構えてたのはまたもや水門…

 

後藤さんからは「さっきのロックゲートより幅狭いからね」とプレッシャーが

たしかに狭い!!意を決して突入!

後藤さんの指示に従い舵をきりフー成功!と思いきや様子が…

私中立ニシテナカッタ!!ギヤをバックに入れたままにしてしまっていたので船が止まらずで結局後藤さんに代わってもらいまして無事扇橋閘門をやり過ごしました!!

扇橋閘門でちょっとした事件が!!

ロックゲートと扇橋閘門の入るときまでは大丈夫だったのですが最後でるとき社長が油断してて危うく門からたれてくる汚水のシャワーを浴びるところでした(^^;)

 

 

 

 

 

そこから小名木川―隅田川―日本橋川―神田川をまったりクルージング(^_^)

 

 

 

 

 

そこからお台場―TYハーバー

 

 

 

 

 

からの今話題の豊洲とこれまた話題の有明のバレーボール会場ができる場所を見てきました。

 

 

←船の中から撮ったから見づらいですね…

 

 

そして帰航です!!

着岸も(もはや着岸と呼べるものではなかった)桟橋にいるスタッフの力を借り何とか着けることができました!

もうすべてのことがはじめてで非常に刺激的なクリスマスイヴを過ごすことができました笑

たまには海にでるのもいいですね(^^♪

皆様今年も1年お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

メリークリスマス☆  受付 柳澤

 


お客様のプライバシーを守るためにSSLを使用しています。SSLとは、情報を暗号化して送受信し、インターネット上での通信を保護する仕組みです。128ビットRC4や168ビットTripleDESなど、非常に強力なものも含め、SSL3で規定されているすべての暗号化に対応しています。これらに対応しているブラウザをお持ちなら、通信内容を強力に保護することができます。これにより、クレジットカード番号や住所、電話番号などお客様の個人情報をすべて暗号化して送受信しています