Official Blog

公式ブログ

タコエギ初挑戦!!

佐々木の旦那とブリザエモンこと相澤でタコエギ&シーバス調査に行ってきやした!

最近の2人の定番になっているシーバスのポイント(千葉県某所)へ

着いて数投だけしてチェックするもいない…

その場で2人とも初挑戦のタコエギとやらをやってみる事に。

見事に1投目でタコ釣れました!!笑

サイズはそうでもないですが…。

 

その後も釣れた周辺を何回か流しながらボトムをネチネチネチネチ…1人5匹ぐらいかな??

釣れました!!笑

でも、ポイントを開拓すればもっともっと釣れるみたいです。

頑張って探しておきます( ̄^ ̄)ゞ

釣り方としてはエギとナスオモリを付けた仕掛けで、ボトムをとり、ナスオモリを浮かせないようにボトムをゆっくり引きづりながら小突くだけ!!

そうすると、まあ!なんとゆう事でしょう!

タコが釣れてしまいます!!

仕掛けは普通に買うとかなり割高なので、お手製でこんな感じの仕掛けを作っていきました。

かなりロープライスで仕掛けが作れます♪

シーバス用のルアーを1個買うより全然安いです笑

エギに関してはやっっっすいので大丈夫です!

なんなら、某100円ショップダイ◯ーにも売ってるエギでもいいと思います。

上の写真のエギは釣具屋さんにカゴ売りされてた180円のエギちゃんです笑

 

と、初タコエギこんな感じでした。

 

シーバスの方は数匹釣れたけどイマイチでした。

魚はかなりボトムにベッタリ…

かなり暑さから逃げてる様に感じました。

ベイトとシーバスが一緒に魚探に映っているところにジクを落とせばもっと楽に釣れるとは思いますが、私達2人はあまりそうゆう釣りが好きではないのでやりませんでした笑

 

以上でつ!!

 


お客様のプライバシーを守るためにSSLを使用しています。SSLとは、情報を暗号化して送受信し、インターネット上での通信を保護する仕組みです。128ビットRC4や168ビットTripleDESなど、非常に強力なものも含め、SSL3で規定されているすべての暗号化に対応しています。これらに対応しているブラウザをお持ちなら、通信内容を強力に保護することができます。これにより、クレジットカード番号や住所、電話番号などお客様の個人情報をすべて暗号化して送受信しています