Official Blog

公式ブログ

2016.6.11~12 一泊遠征クルーズ 英虞湾・五ヶ所湾セーリング

みなさんこんにちは、鈴木です!

英虞湾・五ヶ所湾セーリング2日目。

 

6月12日(日)、朝8時。クラブハウスにて朝食。

パンがとても美味しかったです。

 

雨が降ったきたので少し様子をみます。

しばらくすると雨も上がり、いざ出航!

さよなら、そしてありがとう「マリンネットワークリゾートなんせい」!!

 

しばらくは機走です。

 

開けた場所に出て、帆走開始。

2日目は2チームにわけてヨットを走らせます。

 

こちらAチーム。

 

こちらBチーム。

 

クルーのお二人。

もちろんクルーのお二人の力を借りてではありますが、できるかぎり自分たちで動かそうという気持ちでみなさんがんばりました。

両チームともうまく走らせることができたと思います!

うまく風を受けて走ることができているときは爽快です。

ヨットはチームワークが大事なこと、そして、一見優雅なようで意外に忙しいことがわかりました。

 

約2時間のセイリングで英虞湾内に。

昼食をとる浜島に向かいます。

浜島上陸。食事は「網元の店 八代」です。

地の魚を使った料理。どれも美味しかったです。

他にもたくさんあったのですが、写真を撮る前に食べてしまいました(^^;)

 

再び波切大王に乗船。

最終目的地、賢島に向かいます。

途中、真珠の養殖イケスや遊覧船、あの志摩観光ホテルなどを見ることができました。

 

賢島の上陸場所へは、波切大王がくぐれない送電線があるのでテンダーに乗り換えます。

乗り換え完了。波切大王とはここでお別れです。

 

そして、テンダーで走ること約10分。賢島着桟、上陸。

菅井さん、石原さんをお見送り。

 

最後のあいさつは浜島「八代」ですませてあります。

賢島上陸後は流れ解散。

みなさん買い物をしたり、電車に乗り込んだりそれぞれの方向へ。

これにて今年の一泊遠征クルーズは終了!!

参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

また来年の一泊遠征クルーズをよろしくお願いします!

 

=================================================================

今回お世話になった「マリンネットワークリゾートなんせい」の菅井さん、スタッフのみなさま、海遊人クラブのメンバーのみなさま、本当にありがとうございました!

また、今回の旅をコーディネートしてくださった石原さん、何から何までありがとうございました!

トレーラーハウスでの宿泊、すてきなクラブハウスでのパーティー、波切大王でのセイリング、どれも日常では味わうことのできない忘れられない思い出になりました。

=================================================================

 

 

 

 

 

 


お客様のプライバシーを守るためにSSLを使用しています。SSLとは、情報を暗号化して送受信し、インターネット上での通信を保護する仕組みです。128ビットRC4や168ビットTripleDESなど、非常に強力なものも含め、SSL3で規定されているすべての暗号化に対応しています。これらに対応しているブラウザをお持ちなら、通信内容を強力に保護することができます。これにより、クレジットカード番号や住所、電話番号などお客様の個人情報をすべて暗号化して送受信しています