Official Blog

公式ブログ

社長直々の研修クルージング

こんにちは。

新人スタッフの辻です。

先日、同期の染井君、社長の3人で、研修に行ってきました。

少し風が吹いていましたが、まずは横浜方面へ。

 

 

 

 

 

 

横浜港内は波も落ち着いてゆっくり見て回ることが出来ました。

運よく大さん橋には、にっぽん丸が停泊していました!

土曜日でしたが、コロナの影響もあってコスモワールドも山下公園も人出は少なかったですね…

午後は京浜運河を経て隅田川へ。

京浜運河では、モノレールとの併走が楽しめたり、その先のレインボーブリッジでは下から眺めることが出来る貴重な体験が出来るので、オススメのクルージングコースです

運河や川沿いの公園では家族連れや釣り人が多くいて、自分たちのボートも注目の的でした笑

クルージング日和で、雲ひとつない青空にそびえたつスカイツリーも見上げることができました!!いいですねぇ

この後は隅田水門から荒川に抜け、中川、新中川上流、旧江戸川~江戸川を河川探索し、無事に帰港しました。

荒川も広くて走りやすく、隅田川とあわせて、リバークルージングの王道だと思うので、ぜひ参考にしてください!!

海もいいですが、川を走るのも普段陸上から見ている景色とは違った視点で見ることができて、新たな発見もあって楽しいのでオススメです

今回は丸一日使っての研修でした。

クルージングとしても、さまざまな場所を回れてとても楽しかったですが、その分本来の目的である研修もしっかりできたと思います。
景色はもちろんのこと、場所ごとの航行方法や浅い箇所、背の低い橋の場所などをしっかりと覚えることができたのて、今後に生かしたいと思います。

クルーとして皆様と出られるように一生懸命頑張ります!!

 


※お知らせ

東京都からの要請により、お台場海浜公園内の水域は許可のない船舶は立ち入り禁止となりました。

https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/business/user/odaiba_tachiiri_rule.html

お台場周辺をクルージングされる際はご注意ください。


 


お客様のプライバシーを守るためにSSLを使用しています。SSLとは、情報を暗号化して送受信し、インターネット上での通信を保護する仕組みです。128ビットRC4や168ビットTripleDESなど、非常に強力なものも含め、SSL3で規定されているすべての暗号化に対応しています。これらに対応しているブラウザをお持ちなら、通信内容を強力に保護することができます。これにより、クレジットカード番号や住所、電話番号などお客様の個人情報をすべて暗号化して送受信しています