Official Blog

公式ブログ

アフタヌーンクルーズ

こんにちは!!

スタッフの辻です。

先日Sea-Styleのお客様とS-QUAROにて、東京港&隅田川クルーズをしてきました。

当日は最高のクルージング日和、まずは羽田空港へ。

道中、シンフォニークルーズと出会い、誘導灯の真下から離陸を数回見て、コンテナ埠頭へ移動します。

見てくださいこの景色!!大きさと近さの迫力、これは船からしか見られないとっておきのスポットですね。

船が着いていなければ真下から見ることも出来ますよ。

コンテナをトラックに積み込んでる姿も観察していましたが、あんな高い所からよく正確に積み込めるなと感心してしまいました(笑)

お台場、レインボーブリッジを経由して隅田川へ。

スカイツリーの撮影ポイントとして、吾妻橋からアサヒビールのオブジェと一緒に~とか、桜橋手前のスカイツリーオンリーのアングルが王道ですが、個人的には下の構図がお気に入りです!!

アサヒビールの本社に映えるスカイツリー!!

一瞬なので、気が付かないとうっかり通り過ぎてしまいますが、とてもきれいに写るので、この機会に紹介しておきました♪

次行ったときにはぜひ撮ってみてください📸

ここからUターンして下っていくのですが、この日のこの時間帯はほぼ満潮です。

身近な危険として挙げられるのが、下の写真です。

これは、永代橋を滑走でくぐった時の写真ですが、気を付けて頂きたいのがマスト灯と橋桁との間隔です。

この状態で水上バスなどの引き波を乗り越えていたり、鉄骨の一番低い部分の真下を通っていたりすると、ほぼ確実にぶつかってしまいます。

満潮時には低い橋をくぐる時はすぐにこのように危険な状態になってしまう可能性があります!!

少しでも低いと感じた時には、徐行にすると船首が下がって船と水面が平行になるので、怖いと感じたらまずは徐行にしてください。こういったところも気にしておくことが船長の仕事です。

みなさんも、航行前に少しでも何か不安な事があれば、クルージングコースの相談とともに気軽に聞いてくださいね!!

不安を払拭してから出航した方が気も楽だと思います。

冬のクルージングにもまた違った魅力があります。

ぜひ遊びに来てください!!


お客様のプライバシーを守るためにSSLを使用しています。SSLとは、情報を暗号化して送受信し、インターネット上での通信を保護する仕組みです。128ビットRC4や168ビットTripleDESなど、非常に強力なものも含め、SSL3で規定されているすべての暗号化に対応しています。これらに対応しているブラウザをお持ちなら、通信内容を強力に保護することができます。これにより、クレジットカード番号や住所、電話番号などお客様の個人情報をすべて暗号化して送受信しています