Official Blog

公式ブログ

スタッフ釣り日記

平成30年5月1日(火)

大潮のベタ凪出船!

凪だと船の現状維持が楽(^^)

今回は色んなポイントを回ってみました。

まずはシャローエリアで

開始早々、バチルアーを引き波立たせて、巻いてくるとドカンと来ました!トップは楽しい(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続けて穴打ちポイントで

 

 

 

 

 

穴打ちはキャストミスるとルアーが割れるので、慣れない内はジグヘッド&ワームおすすめです。

ここはこの2本のみ・・・

 

ポイント移動してジグポイントへ

反応出てるけどくわない・・・・しばらく粘り

後藤さん2連発(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから3カ所くらい深場を回りましたが中々食ってきませんでした(;_;)

 

思い切って、最近入ってなかったシャローエリアで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐々木さん無事キャッチ!

そして本日最大61cm

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒットルアーは鉄板系のバイブレーションです。

ここはバラし多めでした(;_;)

お昼頃帰航♪

全体的に魚が散ってるイメージでした^^;

ps中山

カジキ釣りました!

こんにちは!尾内です。

GW始まりはメンバー柳田様と三宅島に一泊でトローリングに行ってきました! 

船はシーガル7です。 

 

初日はちょっと早めの7時出航で三宅島に向かいました。幸い海は凪で順調に大島、新島とかわして三宅島周辺に6時間ほどで到着です。

 

初日はカツオが回っているそうだったのでヒコーキを流しました。

バラしバラしで一本おかずゲット! 

17時前に阿古漁港に入港するとカツオ漁船だらけで船を止めるスペースがありません… 

しばらくさまよってたら親切なオーナー様の船に横抱きさせて頂きました!

宿は夕景さんにお世話になりました。 

夕食には朝釣ったカツオも並びました^ ^

 

 

 

2日目はのんびり8時頃出港で幸い風も穏やかでしたので予定通りに本格的にトローリングです!

三宅島周辺の船長加藤さんの実績ポイントを流すこと数時間、もう少し流してダメならお土産確保のヒコーキに変えようとか話していたら何かがヒット!!  

40分ほどファイトして上がってきたのはなんと150キロのカジキでした!!

みんなで協力して仕留めたカジキ!楽しんで頂けたようでとても良かったです^ ^僕自身も初カジキでしたので良い経験が出来ました!

  

釣ったカジキは大島で解体して頂いて島の皆さんに引き取って頂きました。  

 

解体中の写真、閲覧注意です。笑  

  

そんなんでコロッケ食べて無事NPに帰港しました。

皆様お疲れ様でした!また次回もよろしくお願い致します^ ^

 

 

 

 

 

お客様のプライバシーを守るためにSSLを使用しています。SSLとは、情報を暗号化して送受信し、インターネット上での通信を保護する仕組みです。128ビットRC4や168ビットTripleDESなど、非常に強力なものも含め、SSL3で規定されているすべての暗号化に対応しています。これらに対応しているブラウザをお持ちなら、通信内容を強力に保護することができます。これにより、クレジットカード番号や住所、電話番号などお客様の個人情報をすべて暗号化して送受信しています