Official Blog

公式ブログ

YouTube

11月11日に行われたシーバストーナメントでゲスト出演して頂いた釣りガールユーチューバーの魚住つばきさんが撮影してくれた動画がアップされました^ ^

是非ご視聴宜しくお願い致します(^^)

 

 

 

 

 

11月22日 スタッフ研修

 

こんにちは!竹下です!!

今回は新人スタッフの操船研修ということで竹下、相澤で藤田さん指導の下東京湾を回ってきました!!

少し波が高かったので大変でしたが充実した一日でした。

早く一人前になれるよう頑張ります!!(^o^)

11月20日(火) スタッフシーバス釣り

今日は!後藤です。スタッフ佐々木・相澤とシーバス釣りに行ってきました。幕張沖で鳥山(先週よりは小さめ)を見つけて開始。一投目からヒット、入れ食い状態に!しかし…小さい☹しばらく、釣って船橋沖へ移動。そこでも50㎝アップが数匹とエイが1匹。最後に三枚洲へbut空振りでした☺

釣果  30㎝~50㎝   約30匹(半分位は40㎝未満)

50㎝~55㎝    3匹

11月13日(火) スタッフシーバス釣り

今日は!後藤です。スタッフ佐々木・相澤とシーバス釣りに行ってきました。まずは三枚洲で開始。50㎝前後を数匹釣って船橋沖へ移動。そこでも50㎝~65㎝を数匹釣って幕張沖へ、そこで大きい鳥山を発見!入れ食い状態に!サイズは40㎝~50㎝位。最後に三枚洲へ戻って70㎝をゲット!!北寄りの風が強かったのですが今シーズン一の大漁でした☺

釣果 40㎝~50㎝未満  約40匹

50㎝~60㎝未満  約10匹

60㎝~70㎝未満    6匹

70㎝         1匹

船台補修しちゃいました

船台と船が触れ合うところを♡。。。

腐り散らかしてたので補修する!!

まずは身ぐるみをはがす!!

 

からの木を船台に合わせてカッツ!

パンチカーペットとクッションも寸法とってカッツ

そして~釘を金槌でトントントントンHINOの2トン♪

はい!完成!!

きれいになりましたー♪♪

簡単に書きましたが意外と時間かかりました。。。

花園神社 酉の市

 

今年もこの時期が来ました。

花園神社に熊手を買いにスタッフと行ってきました。

新宿駅について熊手を持って歩いている方がいないので日にちを間違えたのか?

という常務でしたが大丈夫です。酉の市やってます!

酉の日というのは、昔の暦の読み方の1つで「丁酉」「己酉」「辛酉」といった文字を見かけたことありませんか?

これは60日で一周する「干支(かんし)」と呼ばれる暦の一種です。

この干支に、「酉」の字が有る日が、「酉の日」と呼ばれています。

酉の日は全部で3つあり、それぞれ一の酉・二の酉・三の酉とされています。

これらの酉の日は、12日おきにやってくるため「三の酉がない」という年もあります。

今年の我社の熊手は一回り大きくなりました。

この熊手で福をかきこみます!

第26回シーバストーナメント

こんにちは!尾内です。 本日は今年で26回目になるシーバストーナメントの開催日でした‼︎

今年のトーナメントはおかげさまで、総勢48名のお客様にお集まりいただきました。(クラブ艇9艇、オーナー艇3艇)計12艇
天候にも恵まれ絶好の釣り日和!
午前6:15分、一斉にスタートフィッシングです^ ^
こちらの船(DY53)はお客様4名、ゲスト2名で出航です!
本日のゲストは デジタル魚拓 DGSより葛西様と釣りガールユーチューバー魚住つばき様に参加して頂きました^ ^
 羽田方面、千葉方面、など様々なポイントに開始から各艇散りましたがDYは千葉方面へ向かいました。
魚の数はだいぶいる様子でヒット、キャッチはかなりの数上がりましたがサイズは伸びず…
こちらの結果は参考記録ですが68センチが一本とあとは50センチ台という結果で12:00のストップフィッシングを迎えました。
帰港後はスコア表の結果が出るまで、二階トリムにて昼食です^ ^
集計が終わり表彰式が始まりました!
優勝されたお客様は本日の渋い状況の中、見事叉長70センチを釣り上げました!
2位、3位と惜しくも優勝逃したお客様も69センチ、68センチと見事なシーバスを釣られた様でした^ ^
改めまして本日は早朝からお集まりいただき誠に有難うございました‼︎
事故も無く無事終了出来て本当に良かったです。
大人数でこうして競いあいながら釣りをするのはやはり面白いですね^ ^
今後はより質の良い大会を開催したい考えております。来年、再来年と大会は続けて行きたいので、本日お集まりいただいた皆様、まだ大会に参加された事のないメンバー様オーナー様、27回目の大会は是非ご参加のほうご検討宜しくお願い致します。
たくさんの写真がありますので詳しくは後日イベントレポートの方にもアップさせて頂きますので宜しくお願い致します。
お客様のプライバシーを守るためにSSLを使用しています。SSLとは、情報を暗号化して送受信し、インターネット上での通信を保護する仕組みです。128ビットRC4や168ビットTripleDESなど、非常に強力なものも含め、SSL3で規定されているすべての暗号化に対応しています。これらに対応しているブラウザをお持ちなら、通信内容を強力に保護することができます。これにより、クレジットカード番号や住所、電話番号などお客様の個人情報をすべて暗号化して送受信しています