Official Blog

公式ブログ

ピカピカ✨

こんにちは。

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか…

今年の夏は風が強い日が多く、休日なのに出港できないこともあってもどかしいですね。

今回は、出港の無い日にどんな作業をしているか、ご紹介していきます!!

ご存じの方もいるとは思いますが、Sea-Style艇は、3年ごとに新艇と入れ替えをしています。

今まで頑張ってくれたレンタル艇は中古艇になるのですが、ここで欠かせないのが「再生」という作業です。

長い間海に浸かっていると船底などが黄ばんできたり、太陽光によってFRPがカサカサになってしまったりします。

そこで、新艇のような輝きを取り戻すために、コンパウンドなどを使って磨いていきます。

まずは船底から。

ガラスのウロコ落としなどに使う溶剤で、ブラッシングしていきます。

すると、簡単に本来の白色に戻りましたね!!

ノンスリップの汚れもガシガシ落とします。

次は、キャビンやハルを磨いていくのですが、バフ掛けする前にこちらも溶剤で黄ばみを落としていきます。

こうすることで、最低限磨くだけでいいようにしておきます。

手前と奥で輝きが違うの、わかりますか?

このように、全体を磨いていきます。

金属もゴシゴシ…

くすみも取れました。

こんなにキレイになりました✨

あとは窓のウロコ落としや細かい所を再生すれば、あっという間に新艇の様に若返ります!!

カサカサが取れて本来の光沢に戻っていく過程が分かりやすく、こうしてまた新たなオーナーさんと出会うことになるので、とってもやりがいがあって、この作業は個人的には好きですね(笑)

以上、海に出ない日の作業の一コマでした。

まだまだ海遊びにはぴったりな季節です!!

夏休みの時期なので、ご家族そろってお越しください!!

みなさまの想い出作りを全力でサポートさせていただきます😆

スタッフ一同お待ちしています。

お客様のプライバシーを守るためにSSLを使用しています。SSLとは、情報を暗号化して送受信し、インターネット上での通信を保護する仕組みです。128ビットRC4や168ビットTripleDESなど、非常に強力なものも含め、SSL3で規定されているすべての暗号化に対応しています。これらに対応しているブラウザをお持ちなら、通信内容を強力に保護することができます。これにより、クレジットカード番号や住所、電話番号などお客様の個人情報をすべて暗号化して送受信しています