Official Blog

公式ブログ

タコエギ初挑戦!!

佐々木の旦那とブリザエモンこと相澤でタコエギ&シーバス調査に行ってきやした!

最近の2人の定番になっているシーバスのポイント(千葉県某所)へ

着いて数投だけしてチェックするもいない…

その場で2人とも初挑戦のタコエギとやらをやってみる事に。

見事に1投目でタコ釣れました!!笑

サイズはそうでもないですが…。

 

その後も釣れた周辺を何回か流しながらボトムをネチネチネチネチ…1人5匹ぐらいかな??

釣れました!!笑

でも、ポイントを開拓すればもっともっと釣れるみたいです。

頑張って探しておきます( ̄^ ̄)ゞ

釣り方としてはエギとナスオモリを付けた仕掛けで、ボトムをとり、ナスオモリを浮かせないようにボトムをゆっくり引きづりながら小突くだけ!!

そうすると、まあ!なんとゆう事でしょう!

タコが釣れてしまいます!!

仕掛けは普通に買うとかなり割高なので、お手製でこんな感じの仕掛けを作っていきました。

かなりロープライスで仕掛けが作れます♪

シーバス用のルアーを1個買うより全然安いです笑

エギに関してはやっっっすいので大丈夫です!

なんなら、某100円ショップダイ◯ーにも売ってるエギでもいいと思います。

上の写真のエギは釣具屋さんにカゴ売りされてた180円のエギちゃんです笑

 

と、初タコエギこんな感じでした。

 

シーバスの方は数匹釣れたけどイマイチでした。

魚はかなりボトムにベッタリ…

かなり暑さから逃げてる様に感じました。

ベイトとシーバスが一緒に魚探に映っているところにジクを落とせばもっと楽に釣れるとは思いますが、私達2人はあまりそうゆう釣りが好きではないのでやりませんでした笑

 

以上でつ!!

 

釣りネタですが

こんにちは!尾内です。

休日にスタッフ3人で相模湾へキハダ、シイラ探しへ行って来ましたϵ( ‘Θ’ )϶

薄暗いうちから張り切って出航!

相模湾へ入ってからはひたすらクルージング!笑

 

海はべた凪!

ですが鳥はお休み、イルカは元気に泳いでました。

彼だけとりあえず魚キャッチしたので帰港となりました…

リベンジあるのみです。。。

シイラ探し

こんにちは!尾内です。

今日はお客様のクルーで相模湾へシイラを狙いに行って来ました!

あいにくの天気と風が強く各ポイント転々としましたが結果は2ヒット0キャッチ…

くもりや雨でシイラさんは沈んでしまったんですかねー…

早めに東京湾へもどりタイラバをやりましたがこちらも撃沈…

残念な結果になってしまいましたがまたリベンジさせてください!(`_´)ゞ

写真が何もないのは切ないので

第2海保の見学ツアー船?上陸してました。

機会があれば自分も行ってみたいです!

スタッフ釣行

今回は、午前、袖ヶ浦方面、午後、羽田方面へ釣行に行って参りました。

海も穏やかで途中イワシの大群とスナメリ(イルカ)の群れに遭遇致しました。

東京湾内でイルカに遭遇するとは初めての体験でした。感動です!!

(遠くてゴメンナサイ背中が写ってます)

イワシの大群にシーバスの反応は出ませんでした。

袖ヶ浦では穴打ちをメインにサイズは伸びませんでしたが40cm~50cmのシーバスが上がりました。

 

午後は夕まずめに、本人初のクロソイが上がりご満悦の様子でキープ終了!!

安全に帰港致しました。

6月1日 キス釣り!

こんにちは!尾内です。

昨日はメンバーH様と会社の皆様でDY53をレンタルして頂き、キス釣りへ行って来ました!

ポイントは盤洲周辺、ほとんどの方が釣り初めてと言うことでしたが皆さんに頑張って頂きな魚を見ることが出来ました^^

残念ながら数はあまり伸びませんでしたが、楽しんで頂けた様です何よりです!

また宜しくお願い致します!

BP(ブルーピーター)取材

初めまして。

4月入社の秋定と申します。

今回、クラブ会員様向け会報紙の釣り取材に行って参りました。

朝8時半出航!!

FR32シーガル6で常務と2人、アオリイカ狙いで

竹岡、金谷エリアに向かいました。

天候は曇り、風が強い中、魚探を頼りにポイントを転々としながらエギをシャクリました。

 

14時終了間際にな、なんと!!!!

常務の竿にアタリが(*´Д`*)

ピコーン!!!

むむむむむむむ

 

 

 

 

 

フグですね!!!

フグの調理資格は無いので残念ながらリリース

その後、秋定自身もアタリの様な物を感じただけで

終了となりました。

いつかリベンジ釣行レポートさせて頂きます。

 

 

 

お客様のプライバシーを守るためにSSLを使用しています。SSLとは、情報を暗号化して送受信し、インターネット上での通信を保護する仕組みです。128ビットRC4や168ビットTripleDESなど、非常に強力なものも含め、SSL3で規定されているすべての暗号化に対応しています。これらに対応しているブラウザをお持ちなら、通信内容を強力に保護することができます。これにより、クレジットカード番号や住所、電話番号などお客様の個人情報をすべて暗号化して送受信しています