Official Blog

公式ブログ

お花見クルージング

こんにちは!尾内です。 

先日はメンバーu様のクルーでお花見クルージングに行って来ました。

 

羽田~目黒川~浜離宮~隅田川~荒川~と行ったルートでのんびり10時出航です。  

写真撮るのは難しい…

今日は枝見かなー、なんて話していたので少しですが桜が見れて良かったですね^^

※↑目黒川の上がって行くと左側岸沿いに潮が上がると見えない障害物ありますので皆様おきおつけ下さい。

隅田川! この日は船は少なくのんびり走れましたがそろそろ満開間近です。沢山のプレジャーボートや屋形船などがいると思います。他船や周りの状況に注意して安全航行宜しくお願い致します。

横浜港

こんにちは 武田です。

昨日はお客様に同乗して横浜へクルージングに行って来ました。

氷川丸が改装工事をしている最中です。4月25日から一般公開されます。

大桟橋には飛鳥Ⅱが停泊していました。

天気も海峡も良く気持ちのいいクルージングができました。

マリンセミナー

今日はマリンクラブのイベントをご紹介させていただきます✨
ニューポート江戸川では独自のマリンクラブの会員様向けに
定期的にイベントを開催しています!

昨日はイベントの中でも人気のマリンセミナー実施日でした!

このマリンセミナーでは
Aコース、Bコース、Cコースに別れてそれぞれ
操船基本練習、離着岸練習、海上実習をします!

お天気も持ちこたえ、気兼ねなく講習ができたことと思います!

マリンクラブにも多種多様な船がございますので、
その船に合った操船の仕方や
海上でのトラブル、航海計画など…
それぞれのコースにクルーが付き
質疑応答しながらマリンレジャーを楽しんでいただくために
一緒にお勉強させていただいています🤔💭

その他一年を通したくさんのイベントを実施しています!
マリンクラブの情報はホームページで要チェックです!
Instagramもやっています🤩
@newportmarineclub
チェック☑︎してみてください💐

SR310 トランサムステップ

こんにちは武田です。

SR310のトランサムステップの左舷側を修理しています。

離岸着岸時に、ぶつけやすい箇所です。

フェンダーの付ける位置はトランサムを覆うようにお願いします。

春の潮は速い日もありますのでご注意ください。

宜しくお願いします。

 

 

 

ジャパンインターナショナルボートショー2019

こんにちは!尾内です。 

今日は皆様ご存知かと思いますが、3月7~10日までパシフィコ横浜で開催されているジャパンインターナショナルボートショー2019の会場に行って参りました(^^) 

ニューポートでは今年も中古艇ブースにて出展しています!会場にお越しの際は是非お立ち寄り下さい(*’ω’*)   

 

会場の雰囲気はこんな感じです。

色んなメーカーの最新モデルやその他最新の計器類など初めて見る物が沢山!

とても勉強になります^^

残念ながら今回は見に行けませんでしたが、横浜ベイサイドマリーナの方では大型艇のフローティング展示もありますのでお時間あれば是非そちらも行かれて見てはいかがでしょうか?

レストラン トリム

こんにちは!竹下です!!

 

ニューポート江戸川の二階にあるレストラン トリムで

 

店長の大塚さんと一緒に料理をしてきました。

 

真鯛のグリーンカレーです!!

トリムには、いろいろな美味しいメニューがあります。

 

皆さんのご来店をお待ちしております(^^)/

 

初回利用のお客様!

こんにちは!尾内です。

今日は初回利用のお客様と操船練習件、クルージングに行って来ました^ ^

今回はお花見シーズン間近ですので隅田川や浜離宮、広めの運河をあっちこっち回って練習して頂きました。

夢の島マリーナにてお昼!

係留索の取り方なんかもレクチャーさせていただきました!

アンカリングも浜離宮にて練習です!

因みに行きが若潮のほぼ干潮でした。大潮だとまだまだ下がります…

三枚洲の浅さにはびっくりされてましたが、しっかり通れる場所を把握して頂ければ問題ありませんのでご安心を(^^)

最後はNPの桟橋にて離着岸練習!

今日は下げ潮しか出来なかったので次回は上げ潮で練習出来ると良いですね^ ^

今日は1日お疲れ様でした。またのご利用お待ちしております!

お客様のプライバシーを守るためにSSLを使用しています。SSLとは、情報を暗号化して送受信し、インターネット上での通信を保護する仕組みです。128ビットRC4や168ビットTripleDESなど、非常に強力なものも含め、SSL3で規定されているすべての暗号化に対応しています。これらに対応しているブラウザをお持ちなら、通信内容を強力に保護することができます。これにより、クレジットカード番号や住所、電話番号などお客様の個人情報をすべて暗号化して送受信しています