Official Blog

公式ブログ

2016.12.25 松井さん、乗り納め!!

みなさんこんにちは、鈴木です!

今日は、松井さんがいつもの清本さんといっしょに2016年乗り納めクルーズに来て下さいました。

目的地は深浦。

途中、寄り道で八景島をぐるりと一周してから深浦ボートパークへ。

港の入り口の防波堤と米軍基地との境界線に気をつけながら入港します。

桟橋ではスタッフの方が親切に対応してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上陸して付近を散策。これと言って見るところはありませんがのどかでいいところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食は楽習塾のブログでも紹介されていたそば屋へ。

「かつ煮セット」と「カツカレー・もりそばセット」をそれぞれ注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味・量・価格、すべてよろしかったです!

 

 

帰りに横須賀の港のほうへ行って、「記念艦 みかさ」を見てきました。

 

 

 

 

 

 

僕自身、深浦も「みかさ」も始めての場所だったのでとても新鮮でした!

 

松井さん、清本さん今日もありがとうございました!

またお待ちしています!!

スタッフ研修!

こんにちは、受付の柳澤です!

今日はスタッフ研修で社長と現場スタッフの後藤さんと東京港クルージングに行ってきました。

私これでも1級の免許持ってるんです…笑

持っているってだけでもはや素人なので操船はかなりドキドキでした。

コースは

NP-荒川ロックゲート―扇橋閘門―小名木川―隅田川―日本橋川―神田川―レインボーブリッジ―TYハーバー―豊洲―NP

の半日コースでした。

まず無事離岸に成功(そんなレベルです笑

臨海公園の水路をぬけて荒川ロックゲートへ

素人なのでロックゲートは操船交代だなフフフと甘く見ていたら社長から「行け!」との指示が(゜д゜)!

もうキャーキャー言いながら後藤さんの指示に従い無事に船を寄せることに成功(゜o゜)

社長の無茶振りには愛を感じます(泣)

ロックゲートを無事通過したのもつかの間次に待ち構えてたのはまたもや水門…

 

後藤さんからは「さっきのロックゲートより幅狭いからね」とプレッシャーが

たしかに狭い!!意を決して突入!

後藤さんの指示に従い舵をきりフー成功!と思いきや様子が…

私中立ニシテナカッタ!!ギヤをバックに入れたままにしてしまっていたので船が止まらずで結局後藤さんに代わってもらいまして無事扇橋閘門をやり過ごしました!!

扇橋閘門でちょっとした事件が!!

ロックゲートと扇橋閘門の入るときまでは大丈夫だったのですが最後でるとき社長が油断してて危うく門からたれてくる汚水のシャワーを浴びるところでした(^^;)

 

 

 

 

 

そこから小名木川―隅田川―日本橋川―神田川をまったりクルージング(^_^)

 

 

 

 

 

そこからお台場―TYハーバー

 

 

 

 

 

からの今話題の豊洲とこれまた話題の有明のバレーボール会場ができる場所を見てきました。

 

 

←船の中から撮ったから見づらいですね…

 

 

そして帰航です!!

着岸も(もはや着岸と呼べるものではなかった)桟橋にいるスタッフの力を借り何とか着けることができました!

もうすべてのことがはじめてで非常に刺激的なクリスマスイヴを過ごすことができました笑

たまには海にでるのもいいですね(^^♪

皆様今年も1年お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

メリークリスマス☆  受付 柳澤

 

季節のお便り届きました。

ナスボート牛窓マリーナさんからカキを頂きました!!

みんなで分けてお家でおいしくいただきます(*^_^*)

毎年ありがとうございます!

2016.12.11 おもちつき大会!

こんにちは!もうすぐ今年も終わりですね(^^)

ニューポート江戸川では今年最後の年間イベントのおもちつき大会がありました。年末最後のイベントはキャプテンズパーティーともちつきが交互に開かれるので、今年はもちつきの年です!

なんと今年のもちつきは参加人数93名と過去最大規模で(むしろ今年1番人数の多い?笑)ございました!!スタッフもびっくり\(^^)/笑

抽選のビンゴも数が75までしかなく急遽大急ぎで用意しました!

11時にもちつきスタートで、たくさんの方におもち、ついてもらいました♡ありがとうございました\(^^)/

つきたてのお餅も焼き餅、お雑煮、どれも飛ぶように売れていき(あ、無料ですよ!もちろん!笑)なんと、今年のもちつきは餅だけじゃない!!

築地からの出張まぐろ解体ショー!!だぁーい!(あと、寒ブリもね♡)12時ちょうどからショーが始まると、餅の前から人っ子ひとりいなくなりました\(^^)/マケタ・・・

さすがまぐろさんです。あっという間にさばかれお寿司になり、炙りになり・・・

皆さんに喜んで頂けてよかったです!(あまりの売れ行きの早さにマグロの本体を見ておりません笑)

さらに!プチ遊覧船のようなポンツーンボートで妙見島1周クルーズも好評で、15分程で島をぐるりとしてきます。島の裏側は狭く普段行かないところなので、初めて妙見島の全貌をご覧になった方がほとんどではないでしょうか(^^)

年間表彰では、カワハギダービーの大物賞 29cm(でかい!)出井さん 大漁賞 19匹 浅井さん(さすが!)

おふたりが優勝されました!おめでとうございます!また来年もお待ちしております♡

最後はお楽しみ抽選会でした。最大規模の抽選会だったので当たった方々おめでとうございました!

外れた方々!どうかくじ引いた藤田を恨まないでくだせぇ☆\(^^)/スイマセン

寒い中足をお運びいただきありがとうございました!今年1年ありがとうございました!また来年も是非ともよろしくお願いします!すてきな年末をお過ごしください(^^)♡    藤田亜耶imgp0983imgp0984imgp0993imgp1012imgp1005

出井さんおめでとうございます!

出井さんおめでとうございます!

カワハギとは・・・を語る浅井さん

カワハギとは・・・を語る浅井さん

まぐろ!

まぐろ!

ジャングルクルーズみたい!

ジャングルクルーズみたい!

この方、毎回当てていかれますw

おめでとうございます!

この方、毎回何か当てていかれますw

この方、毎回何か当てていかれますw

やったね♡当たったよ!

やったね♡当たったよ!

2016.12.9 松井さんとクルージング!

みなさんこんにちは、鈴木です!

今日は松井さんが遊びに来て下さいました。

目的地は先日のブログに紹介されていた深浦ボートパークです。

強風予報でしたが、様子を見ながらということで出航しました。

やはり海ほたるを超えたあたりで風が強くなってきたので目的地を変更。象の鼻パーク桟橋に着桟しました。

rimg1231

 

 

 

 

 

食事場所を開拓しようということで付近を散策して見つけたのが、山下公園の向かいにある産業貿易センタービル地下1階の「とんかつ どん八」です。

注文したのは、「ロースカツLセット(1100円)」+「茶碗カレー(200円増し)」。

後で調べてわかったのですが、このとんかつ屋さんデカ盛りで有名なお店だったようで品物が出てきてびっくり!ものすごい量です!!

rimg1233

 

 

 

 

 

これで1300円は驚きです!

ボリュームに驚きましたが、カレーは程よい辛さでトンカツもサクサクでどちらも美味しいです!

でもやはりこの量ですから、お腹いっぱいでキャベツを少し残してしまいました。

「今度からはMサイズのご飯少なめにしよう」と松井さんと話しながら帰ってきました。

 

なにはともあれ、味・量・価格ともにナイスなお店を見つけることができて、心もお腹も大満足でした。

松井さん、ありがとうございました!

またお待ちしています!!

 

 

◎このお店お弁当もあるので、お弁当を買って船の上でのんびり、というのもいいかもしれませんね。

rimg1237

 

 

 

 

 

外観はこんな感じです。

rimg1235

rimg1236

 

 

 

 

 

デカ盛りに興味のあるかたはぜひ行ってみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月4日 DY53イベント カワハギ

こんにちは!尾内です。

先日、DY53イベント53のカワハギ釣りに中乗りで乗船しました!

クラブメンバー、ゲストの方、10名で出船です。

まずは金谷沖にて釣り開始、早々から良型がでたりと幸先の良いスタートでした!しばらく金谷沖を探り反応がなくなった為、ポイントを竹岡沖に移動。

竹岡沖でも好反応で楽しんで頂けたようでした!

釣果の方は、ワッペンサイズから最大26センチ、5~21匹、船中100枚あがりました!

imgp0960imgp0964imgp0971imgp0973imgp0972imgp0974imgp0969imgp0970dsc_1396

 

☆お台場花火☆

 

2016.12.3(SAT)

 

本日は、ナイトクルーズで、お台場の花火を見に行きました。

 

19時から10分の打ち上げで、短いですが見応えある花火でした。(^_^)

 

20161203_190731

 

 

 

 

 

 

レインボーブリッジも、レインボーでキレイです。

 

20161203_183217

 

 

 

 

 

 

フジテレビ、 GLITTER8もキレイでした。

 

20161203_184019

 

 

 

 

 

 

スタッフ 新里

深浦ボートパーク

 

2016.12.2(FRI)

 

本日は、会報誌 BLUE PETERの取材で、深浦ボートパークに行ってきました。

 

場所は、横須賀港、米軍水域エリアの近くにあるボートパークです。

 

20161202_141159

 

 

 

 

 

 

ビジターバース

20161202_134329

 

 

 

 

 

 

受付・事務所

20161202_133845

 

 

 

 

 

 

近くには、食事処とスーパー、神社がありました。

20161202_130456

 

 

 

 

 

カツ丼・盛りそばセット!!美味しかったです!!

640x640_rect_54439611

 

 

 

 

 

 

 

長浦港に入れば、軍艦も間近で見れます。

 

20161202_140050

 

 

 

 

 

20161202_135316

 

 

 

 

 

20161202_135648

 

 

 

 

 

 

深浦に行かれる際は、受付にお声かけ下さい。詳細は、スタッフがご説明致します。

 

スタッフ 新里

お客様のプライバシーを守るためにSSLを使用しています。SSLとは、情報を暗号化して送受信し、インターネット上での通信を保護する仕組みです。128ビットRC4や168ビットTripleDESなど、非常に強力なものも含め、SSL3で規定されているすべての暗号化に対応しています。これらに対応しているブラウザをお持ちなら、通信内容を強力に保護することができます。これにより、クレジットカード番号や住所、電話番号などお客様の個人情報をすべて暗号化して送受信しています